どうも(・∀・)ノ 稲造さんでございますよ。さて、ラジオ深夜便を、お休みの前にの時代から聴いている、ヘビーなラジオリスナーであります。ということは、1980年代から聴いていたのかな?
そんなことはいいんです! 今さっき、堀江美都子さんが、回想録的なことを、ラジオ深夜便でお話されていました。深いね。言葉が。「いまあるここを工夫してずっとやっていたら、そのうち花も咲くし実もつける」的なお言葉を頂戴して、本業に励みたいと思っています。
そこで思い出すのが「ボルテスV」なわけですよ。持ってたわこのレコード。日本コロムビアのこれ。なぜか、胸の高鳴りを禁じ得ない、アラフィフなオジンなわけですよ。
この歌が、インドネシアか何処かでつい最近国民的な人気を得て、堀江美都子さんのところへ帰って来たのですよ、熱狂を伴ってね。そのことを堀江さんは「我が子が育って、世界中を旅して、帰ってきたら我が子が立派になって帰って来た、のと同じ感覚です」っておっしゃるんです。なるほどね、と思いましたね。おいら、歳が1桁台の頃に「九州朝日放送」(KBC)で観ましたわこれ。
今となっては、このメカに命を懸けることはしないのですが(笑)ボルテスVの歌。あったわあった、懐かしいなあ。
ではでは(・∀・)ノ
田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白
0コメント